苦情
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ご意見 | 予約そして保健所の指示で郵送された文書等について確認した際、もうすこし患者側に立ったものの言い方ができないでしょうか。きつく上から目線を強く感じました。救急搬送された際、病院側で作成してくれた診察カードも2枚もっていることについて、不正して作成したような表現をされ、事情を伝え納得してもらいましたが、なぜ2枚あるのか質問後にシステム上の返却を伝えなかったのでしょうか?(ご本人にも不正したような表現ということは伝えましたが…) |
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回 答 | この度は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。対応したスタッフへの指導とともに窓口スタッフ一人一人に自身の対応を振り返るよう指導いたしました。適切な言葉遣い、相手のお気持ちに寄り添った対応が徹底されるよう指導してまいります。 |
お褒め
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ご意見 | カーテンでへいさされた中、短い間でしたが、メンタル的にしんどい中、さりげない言葉又気づかいにあたたかい気持ちになりました。ありがとうございます。又ガンバリます! |
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回 答 | お褒めの言葉ありがとうございます。看護師の言葉が気持ちの支えとなったと聞き、私達も大変うれしく思います。コロナ禍で精神的に寂しい思いをしている患者さまは多いと思います。今後も精神的支えとなれるように努めまいります。 |
2
ご意見 | 苫小牧で働く長男から電話があり「病気が見つかりすぐ手術をする事になった」との事。弱気になりそうな心を家族に支えてもらい、翌日すぐに主人と飛行機に乗りました。宮崎には大きな台風が近づいていましたが、千歳空港に着く事ができました。息子には会う事は出来ませんでしたが、主人は手術室へ向う子どもに声がかけれたとの事。今はこんな社会状況の中、手ばやく手術の段取りをして下さり心から感謝致します。市民病院の先生方、職員の皆様本当にありがとうございます。 |
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回 答 | ご意見をいただき、ありがとうございました。コロナ渦でまだ感染対策が続いておりますが、患者様やご家族の方に少しでも安心して治療に専念していただけるよう、私たちにできる医療を提供していきたいと思います。患者様の一日も早いご回復を願っております。 |
3
ご意見 | 循環器内科に入院させていただきました。常にナースコールが鳴っている多忙な状況の中、スタッフのみなさんがどの患者さんにも丁寧で優しい言葉をかけている声がとても印象的でした。自分で動くことができる私にも「何か困っていることはありませんか」「何かあったら遠慮しないでナースコールをしてくださいね」と訪室のたびに思いやりのある声をかけていただき、スタッフのみなさんの存在が本当に心強かったです。また、主治医の○○先生、○○先生もわかりやすく、その都度治療方針やお薬について説明してくださり、不安を感じる事なく入院生活を送ることができました。ありがとうございました。今後も多忙な状況は続くと思いますが、みなさまもお体に気をつけてください。ありがとうございました。 |
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回 答 | お褒めとねぎらいのお言葉ありがとうございます。とても励みになります。その後の体調はいかがでしょうか。今後も患者様に寄り添い、安心した入院生活が送れるよう努めてまいります。 |