受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和4年8月2日
回答年月日:令和4年8月3日
<意見要旨>
年金受給書類をお願いしました。
分からないところを伺うと、管轄外なので、わかりません!と両手のひらを向けてキッパリと言われました。
いつもは駅前証明取扱所に行くのですが、この日はたまたま豊川へ。駅前証明取扱所の方はいつも、丁寧で親切です。管轄外でしょうが、そのくらいの知識は身につけて勉強して欲しいです。
<回答内容>
この度は、豊川コミセンの職員対応について不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
今回の対応についてですが、管轄外業務についてのお問合わせに対し、お客様へ誤った内容を説明することを避けるためにとった対応であり、即座に回答することが難しかったことをご理解いただきますようお願いいたします。
しかしながら、管轄外の業務とはいえ年金担当窓口等へ問合わせを行うなど、柔軟な対応がとれなかったことについては改善するよう、窓口サービス課及び各証明取扱所内で共有させていただきました。
市民の皆さまからいただく様々なお問合わせについても柔軟に対応できるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 窓口サービス課
電話 :0144-32-6294
FAX :0144-31-2235
※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。